評定πの人間の日々

近いうちに、病原菌やウイルスの研究がしたいです。


| - | | - | - |
進路
防衛大学校入校清書は今日必着なんだよね〜。
んで無視してたら今日の午前10時ごろ電話。
この時は

もち寝てました!!!!
起きたのは午後2時です。

地連「どう?」
俺「えっ?・・・・・・・・」
地連「正直に答えていいから。」
俺「えーっと、あの生活は厳しそうなんで辞退します。」
地連「そうか、わかった。また機会あればよろしく!
国立後期頑張ってね!」(機会あるんか?)

以前は「おっちゃんとしては防大にきて欲しいんやけど自分の人生
やから自分できめて!」と言ってました。

辞退した理由

生活が耐えられ無さそうは

う・そ!!!


本当の理由は
自分のやりたいことができないから!!
卒業後はかなり出世できるし将来安定してるけど、文系職やしね。

親戚や友達の親からはもったいない!って言われるけど
将来のためには・・・・・・・・ね。
関関同立行く位やったら防衛大に行くけど。
理工系は興味ないし〜〜〜。
それに今の成績をキープしてセンター対策を真面目にスりゃ
北大工学部(後期)なら確実にいけるし。
そっちのが”楽しい学生生活”できそうだよね。

阪大とかは今日合格発表やったみたいやね!
俺は旧帝で1番行きたくない所やけど(←マジです)。

医.歯学部卒業後の研修医、他学部卒業後の院でもお世話になることは
ないと思う。
関西に戻りたくても行かないと思う。



↑1クリック求む!
| 将来について | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
併願校
親父に「浪人は構わん!予備校はどこでもいい(北海道.東北.九州でもいいってこと)!1年勉強に没頭したいんやったら寮でもいい。
受かった所、蹴って浪人するなら併願校は決めとんか!?」と聞かれた。
早慶理工は京大有望な奴も落ちてるし併願にならんことは痛いほど実感した。

んで理系が大学院進学率30%前後の上智理工や同志社工なんかに行っても、希望のことを出来るとはとても思えない。
そやから「併願は北大農か工にしてる。」と言っといた。
後期の北大農はかなり難しい・・・が、工なら得意な数学と理科1つ。
現役でもセンターのビハインドがでかくなかったら逆転できるレベルだと思う。
ただ北大工は進振りで行きたくない学科(応化以外は嫌)になる可能性もあるから行く気にはなれないし、理学部なら生物科・化学科以外は嫌。
物化選択者が生物科に行ったらどうなるんかな?
それに真実かは知らんが、理学部は就職よくないとよく聞く。
病原菌とかの研究に携われるか微妙。
そこらへん詳しい人は教えて!
個人的には基礎より応用のが興味ある。

親としても5浪位すれば、国立医に入れる保証があるならさせるけど、保証がないから多浪はさせたくないっぽい・・・。
| 将来について | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
目標
正直、病原菌に携わるような研究が目標。
そやからできれば医か歯に行きたいんだよね。
それが無理なら生化学方面(厳しいもんがあるかも)から行く。
納得いかなきゃ、再受験すりゃいい(←気楽杉)

早慶で慶應を選ぶ理由・・・・・・・



それは・・・・・・・・・・・・・

























早稲田の場合、自分のやりたい部活はスポーツ選抜者ばっかなのよねモゴモゴ
んで一般人の場合、試合はおろか練習もまともにできそうにないんよぶー


実際、理工学部は慶應より早稲田のが施設も場所も上(のはず)。
それに同学部W合格なら昔は早稲田だったけど、今は慶應のが人気でてるよねーーーーー。
俺は早稲田のが場所も校歌もいいとは思うけど、学生生活って重要じゃない??モグモグ
それに慶應のが校舎もきれいそうだし〜〜〜。

ってか、早慶理工に受かるより国社をもっと真面目にやりゃー、後期の北大農のが楽だよねーーグッド
| 将来について | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 学生ブログランキング

1日1回クリックお願いします。
+ subject
得意科目:数学・物理・化学
苦手科目:それ以外の全て
数・物・化はいずれも記述模試で偏差値65前後は行きます。
センター国社は半分取れないです。
+ 身分
某国公立大理学部に通ってる仮面浪人生。
リンク、コメント歓迎です。
+ カウンター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ