評定πの人間の日々

近いうちに、病原菌やウイルスの研究がしたいです。


| - | | - | - |
結果
一応、憧れてた地方旧帝大に前期日程にて合格しました。

正直、センター国語3割で志望学部受けれなくなったことには結構凹みましたけど。

志望校を決めてからは絶対に受かろう!!という思いは誰よりも強かったとは思います。

試験中はいつもにないほど頑張りましたし。


金のことや物件のことでして、親が非常に文句言ってきまして・・・・

気分悪くしました(死)

こんなんなら寮に申し込んだ方が良かったかもーて思ったくらいです。


忙しくて報告遅れましたが、読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
| - | 15:50 | comments(7) | trackbacks(122) |
出願終了〜〜
前後とも一応、主要大学と言われてるところに出しました。

何回か問題といたことのある大学なんで、出願学部に関してはボーダー下回ってますけど
英語が3割切っても最低点は超えるって感じでした。

1年以上解いてなかったんだけど、やはり同じ所で間違えるもんなんですね。

英語、長文のテーマが難しいと、国語力のない僕は解けないorzorz

英語、去年易化ぽいから難化なんやろな〜残念なことに。
| - | 02:55 | comments(0) | trackbacks(3) |
センターしゅうりょー
数学は医学部志望の人にでも負けない点数取りました。

英語は自己最高点記録しました(といっても苦手やから8割大幅に下回ったけど)。

国語は自己最低点を記録しました。
採点していて凹むとか言った感情はなく、わけわからなくなりました。
3回連続2桁でした、国語。
小説なんか普段取る点数の半分、古文はあて勘が外れまくり。

英語の運が国語の運を奪ったんでしょうか・・・・・・。

とにかく数学と国語が200点満点で130点近くあるんで、後期はセンター国語のない所に出します。
ここまで最悪だと後期はセンター重視となる以上、傾斜をかけなきゃ無理です。

センター生物の難化は物理選択者からすると嬉しいかも!?

国語がなければ前期は志望学部に挑戦してたでしょう。

本気で悔しいですが、昨年よりかは英語が上がってるんで選べますし、
リサーチみてから決めようと思います。

今回はセンター出さないし残り1ヶ月、頑張ります!!!!
大学はカンニングしなきゃ進級不可なので犠牲にします。

勉強時間が1浪時の1割程度だったのも確かですが、
「仮面なんか初めから無理!」とか絶対に言われたくないですし。

明日はリサーチ出してから下宿先に戻って、実験レポでも書こうかと思います。
あまり乗り気じゃありませんけど・・・・・・・

センター受験した皆さん、お疲れさんでした!!!
| - | 02:16 | comments(1) | trackbacks(6) |
忘れ物
実家に下宿先の鍵忘れたーー。
友達家に泊めてもらったけどさ。

大学の食券が余り過ぎてるため、味噌汁→トン汁に60円払って変更したら、
トン汁の中に100円玉が入ってた!!

金曜は実験に出たわけですけど、25人中19人しかいなかったーー!
毎度、うちの実験班の教官(毎回変わる)は驚いてます、出席率の低さに。
これは2年への進級に必須ですしねー。

今日はいつもより若干休んでる人多かったー。
新年は実験1回しかないんですけど、こんだけ休んでる人が多いっての
わかる人にはわかると思います(笑)  

今日の実験、ミョウバンの作成やらやったけど、わけわからん奴とペアー組むと
4時間以上かかったー!俺は作るのだるいから途中で断念。

ミョウバンの結晶、作成に4日ほど時間かかるらしい。
んで4日後ミョウバンの結晶、成功or失敗か、それについての考察も必要らしいけど、
僕は結晶を作ってないので「成功した」ことにして適当にレポート書こ。

実験、評価が低すぎてリアルにピンチ。

大学はカンニングしなきゃ進級できん、確実。
1年→2年になるのに関門のある大学なんで・・・。

成人式あるし実家かえろ。
| - | 04:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
アホすぎや〜〜〜
うちのサークル、同学部生、現時点で進級不可確定者が60%もいます。

40%は進級不可確定はしてないものの、進級が結構厳しいと言う位置にいます(僕含む)。

仮面浪人者で進級諦めて後期0単位にしようとしている人もそこそこいます。

仮面してないのに学校行かない奴、仮面してても進級諦めてる奴、
な〜んか僕にはあまり理解できないけど、他人気にしてる余裕ないですね〜。。

僕は先週金曜、実験を寝過ごしました。。
実験で不可つけちゃ留年なんで感染症で休んだ、と言うことにでもします。

一人暮らしでほぼ宅浪、友達が家周辺にいる(授業ほぼ出ないため進級不可な奴)、
という生活だと、不規則になっちゃいました、この時期(死)


某(旧帝)大OP、英語は偏差値40、英語以外は偏差値60前後でしたと。
英語は苦手すぎます。。。。。

今年みたいに死なないよう、センター英語でも本格的にします。
| - | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
週休6日制
僕はいま、週休6日制の生活してますけど、クラスメイトには何人か週休7日制がいたり(笑)

実験あるんで実験を3回以上休んだ時点で留年確定やねんけどねーーーーーー。

んで今日はモラトリアム学生(週休6日制.2人、週休7日制.1人)の3人で寿司〜!

1人には賭けで負けた。
「僕が解けなかった図形と式を時間無制限で解けたら寿司おごる、無理なら食事券500円サービスって賭け」

1人には前回寿司おごってもらったて流れで、3人分僕もち(死)

週休5日以上のモラトリアム学生は何故か、僕の仲いい人に多いです!!!!

まわりには似たような人が集まりすぎ〜〜〜〜〜〜(^^;;

その中には仮面じゃない人もいますよ〜!!

ほんとはこんな馬鹿らしい生活する暇あるなら、皆で旅行きたいんやけど↓↓↓

自分で選んだ道ですね!!!


12月はほんといそがしいです。。

サークルの打ち合わせやイベントがクソ多いし、クラス会とサークル忘年会は重なる始末(´Д`)


では、今から明日の実験のレポートでもしま〜す0(>_<)0
| - | 02:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
人間関係
最近、全然授業に出てないため、クラスとの人間関係が
非常にヤバくなってきてます↓↓

2週連続、実験のある金曜に2コマ出ただけ、代辺なしというコマ数(死)

クラス授業は何個かあるんですけど授業出なきゃ人間関係ヤバくなるんですね〜。

今「あいつ仮面」とか影でコソコソ噂されてます、確実。
(入学当初、登校拒否になった時噂されてたとクラスメイトから聞いたし)

英語の授業は25人クラスで17人程度しか出てなくて英語の先生が凹んでるとか。
(これも仮面が多い証拠:汗)


最近寒すぎて起きる時、外に出るというのが非常に嫌。
最近、起きた時に寒すぎて二度寝することが多いので、
先週体育があることを思い出して暖房にタイマーかけて寝ました。

朝10時に起きれはしてちゃんと着替えたんですけど、
今度は寒すぎて体育を受ける気なくしてまた二度寝して

起きたら1時過ぎ!!!

体育は2回の欠席と1回の遅刻がつきました!!
遅刻1回は学科順に名前呼ばれて、俺の学科が1番初めに呼ばれるせい。
他学科なら遅刻じゃなかった!!!!!!!!!!

体育は約44人中僕の選んだ種目はうちのクラスが4人しかいず、
皆クラスで固まってて楽しくないのもありますけど(笑)
明日こそは遅刻なしに出ようと思います!

一人暮らしで一人で起きれる人は本当に尊敬。
自分に甘いやら言われます。
| - | 02:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
久し振りのログイン
僕は仮面浪人生なんですけど、今まで現実逃避して受験勉強なる物から遠ざかってました。

つい最近、全統記述模試が返ってきまして、
何故か数学は偏差値up、物化はややダウン、英語は並、

総合偏差値は若干ダウンした位でした。
(国立歯薬B〜C、旧帝の理工系がB判定程度)

去年と違い、所属しているところがあるしか、緊張感があまりないです。

今僕は中堅大学に通ってるんですけど、クラスの1割は仮面なんじゃないんでしょうか(笑)

ワケアリ大なのもありますけど、仮面連鎖反応が起こったり、
いろいろありました。

単位に関しては、前期は授業数の割に取れました(20単位下回ったけど)

しかし後期は切り過ぎて1年で30単位上回ることはなさそうです。

それに今のままだと、進級も少し厳しい感じです。

僕自身自分に甘いので、両方中途半端は嫌ですし、
今年失敗ししたとしたら、来年は休学しようと思います。

大学寮の書類は書類不備で受理されないわ、免許は取得してないわ、
単位は少ないし・・・専門科目は意味不明で、
と、残るにしてもメリットがあまりないのもありますけど(笑)

大学に通うことによって学んだことも多いと思います。

大学は能動的に学ぶところ、高校は受動的に学ぶところ、だと感じました。

鬱になったり大学の愚痴を話すことも結構ありました。

成績開示が返ってきて、前期で受けた某旧帝大が数点差だった時は
今までの人生で一番ショックでした。
(落ちた要因は志望校をセンター後に落としたことにより、なめ過ぎていたからかなんですけど。)

力を発揮できなかった2次試験後、不合格発表時、成績開示時と3回も涙が出たことには
我ながら驚きましたけど、それなりに頑張ったんだ、と実感できました。

過去を振り返っても仕方ないので、残りの期間は頑張りたいです!!!
| - | 04:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
大学
とりあえず2日連続1時間遅刻しました。

2限目の体育
これは1時間遅刻しました。
うちの学部は170人までしか体育履修できないんですが、
初めの集まりで168人いて、僕は169人目とのことで履修できました。

欠席3回で不可着くやら、遅刻(20分まで)2回で欠席1だとか。
遅刻つけられました(爆)

函館出身の友達が大学から徒歩30秒の所に住んでるみたい。
僕が泊まってもいいそうです。

3限はドイツ語。
先生は楽しい。

4限は英語。
外人の先生やけど、おもろすぎ。

いきなり教科書持ってる人+5点、辞書(電子辞書も可)持ってる人は+5点と言い出す。

俺はここで、たまたま持ってた西きょうじの参考書+システム英単語を出す(笑)

先生にうけるのは言うまでもなく、クラスメイトにも受けて名前を覚えられました(笑)

先生にうけて+2.5点もらう。
点もらってない人は恋人の写メやプリクラ見せたら+5点
ってのがあって、2人がノーマルフレンドとか言うて、見せてました。

先生に次もおもろいこと期待してるいわれて、授業後に握手される。

隣の席だった女子は生協に加入してなくて1冊も教科書購入
してない僕に、教科書の購入の仕方まで教えてくれました。

5限は有機化学。

声聞こえんから、後の席で友達と少し話してました。
そして重要問題集(化学)解いててんけど、1.5ヶ月のブランクでかいわ。
大分知識抜けとる。

入学式で隣になった2浪して入った友達(仮面浪人、偶然仮面と知った)
とメールして考え事があって、
単位は最低限にしようとかも考えてたり・・・・。

生化学やドイツ語や地学や選択教養はカットするかもです。

うちは第2外国語必須ちゃうし〜♪

これって編入や理学の将来を捨てるってことやから、危険なかけやけどさー。

私立なら同志社蹴ったから早慶以外ありえんし〜〜、センター国社がうちの大学で
僕を下回ってる人いないんで、これらもやらんとね!!!
| - | 01:23 | comments(0) | trackbacks(17) |
将来〜
2浪ともなると、早く興味のある学部に受かりたい。
人生がめっちゃ不安。

地方の大学に行ったとしても、院やらで本命に向けて頑張ればいいんやし。

そう思うなら受かった大学行けて突っ込みきそうですが、
理学をやりたいとは思ってないし、うちの大学興味あって入る人は基本いないはずだし
仮面もそこそこいそうやけど、1年から他大学と非にならんほど授業のコマ数多すぎ。

英語週3コマをはじめ、数学物理化学生物地学+実験が必須。
実験は地学実験まで必須と、とにかくハードな時間割。

大学編入目指す人にはよさそうやけどね!!
(大学名に関する突っ込みはなしで・・・・)

とにかく今の関門は、クラス担任(まだ知らん)との休学許可をおろすための面接。
これがうざいらしいが、休学みとめられるように頑張ります!!!

もう大学のうざい用事が出てくる時期なんで夜型改善せんと!!!!!
| - | 05:59 | comments(2) | trackbacks(6) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 学生ブログランキング

1日1回クリックお願いします。
+ subject
得意科目:数学・物理・化学
苦手科目:それ以外の全て
数・物・化はいずれも記述模試で偏差値65前後は行きます。
センター国社は半分取れないです。
+ 身分
某国公立大理学部に通ってる仮面浪人生。
リンク、コメント歓迎です。
+ カウンター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ